有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


リンクのブログヘッダーイメージ

今年の雛飾り

  • あおぞらマルシェInstagram

3月になりましたね。
森の中にあるリンクの周囲では花粉が舞う時期になり、子どもたちや職員も何人かはくしゃみをしたり、目がかゆくなったりしているようです。
それぞれの対策をして、元気に過ごして行きたいものですね。

明日は桃の節句、雛祭り。
先月下旬から作り始めていた雛飾りを、玄関の掲示スペースに飾ってみました。
緋もうせんの代わりに赤い色画用紙を貼った壁に雛飾りを並べ、両脇には職員手作りの吊るし飾りを下げました。
玄関を開けるとパッと明るく、加えて、その場所には凛とした日本的な空気が漂っているように感じます。
日本らしい季節の行事は良いですね!

リンクでは季節の行事を大切にしています。
雛祭りのお祝いは旧暦で行うことにしていて、ひなあられ等をいただくのは来月です。
でも、3月の桃の節句に雛飾りを愛で、女の子を大切に思う(もちろん男の子も)気持ちはいつでも変わらないですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram