有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


リンクのブログヘッダーイメージ

マンサクの花

  • あおぞらマルシェInstagram

おひさま広場で、一番初めに咲く春の花は「マンサク」です。
この花を見るたびにあるものを想像してしまう職員は、外遊びしていた子どもたちに話しかけました。

「ねえ、ねえ。この花はマンサクっていうんだよ。はなびらがラーメンみたいだと思わない?」

鼻でフフンと笑って、それぞれの遊びに戻っていく子がほとんどでしたが、ひとりだけ「うん、ラーメン!」と言ってくれた男の子がいました。
よかった、ひとりでも共感してくれる人がいて。

でもね、このお花の名前は「ラーメンの花」じゃないからね。
マンサクの花、覚えてね(^^)。

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram