有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


リンクのブログヘッダーイメージ

2回目のお買い物体験です

  • あおぞらマルシェInstagram

令和になって初めての天皇誕生日だった昨日。
リンクでは、2回目のお買い物体験をしました。
今回は前回とは違うスーパーに行きました。
前回のお買い物体験に参加した子も、していない子も、ちょっと緊張した面持ちで車に乗って出発しました。

前日の送りの時、あるお母さんがおっしゃっていました。
「おつかいは初めてだし、お金のこともわかっているのかどうか・・・。何を買って来てほしいかは話してはあるんだけど、心配で・・・。」
お母さん、見てください!この意気揚々とした、満足気な後ろ姿!
頼まれたものを間違えずに選んでカゴに入れ、レジでは自分でお金を払ってお釣りを受け取り、品物をエコバックに入れた後は、きちんとカゴを片付けることができましたよ!

おうちに帰って、お母さんに報告する良いお顔が目に浮かびました。

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram