有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立 9/26〜

  • あおぞらマルシェInstagram

今週の献立です。

揚げだんご(レタス・プチトマト)

さつまいものレモン煮

ブロッコリーのガーリックソテー

味噌汁(小松菜・油揚げ)

 

※火曜日はチキンカレーと春雨サラダです。

写真がなかなか上達しない私ですが、これは良く撮れていませんか?私の中では過去一番です笑

 

昨日、持参のアルバムを見せてくれた子がいました。

たくさんの花の写真。

絵葉書になりそうなくらい上手に撮れていました。が、その言葉が喉元まで出かかったところで「絵葉書」は彼女にとって褒め言葉になるのだろうか?と躊躇してしまい「綺麗だね、素敵だね」というありきたりな言葉しか掛けられず。言葉ってムズカシイですね。

お父さんのカメラを借りて、県内のいろんな場所で撮っているそうです。

素敵な趣味を共有してくれてありがとう。

昨日は女子5人、賑やかなあかまんまでした。

みなさん常連さんですが、あまりない組み合わせだったかも〜

でも「こないだ○○(スーパー)で会ったよね!」など、あかまんま以外のところでも顔を合わせたりしているようで。

 

またまた別の日には、高校の卒業以来数年ぶりに会った〜!とテンション上がる子たちも。

住んでいる場所や通っている事業所は別々でも、彼女たちにとってはあかまんまも貴重な交流の場になっていることが嬉しいです。

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram