有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立(9月25日~)

  • あおぞらマルシェInstagram

やっと涼しくなりましたね。

年々と暑さに弱くなる私。夏の間は溶けていました。

そんな私もやっとお外に出られる季節になりました。昨日の日曜日には3兄弟を連れて公園を3か所はしごしました。小学生と幼児の無限の体力・・・恐ろしい。

 

さて、久しぶりの投稿になってしまいましたが今週の献立です。

 

なすのはさみ揚げ

さつまいものきんぴら

グリーンサラダ

おみそ汁(ワカメ・麩)

ごはん

※26日は連泊の方がいるため別メニュー(チキンカレー)です

 

夏には「蝉の声がすごいね、さすが八木山だね」と利用者さんから言われていたあかまんま。

秋になったら秋の虫が遊びにやってくるようになりました。

※虫が苦手な方はここまで

 

出勤したらドアノブにバッタ(?)

あかまんまの廊下。

ここ何年かで一気に視力の落ちた私、何かついてる?と思って近寄ったら・・・

(;’∀’)

本当に大自然真っただ中です。

 

さて、だいぶ前に投稿した、昨年の落ちた種から勝手に生えてきたミニトマトですが、夏の間暑すぎてお世話できなかったのでジャングルになってしまいました。

買った苗とは違って、実の付きはあまりよくありませんでしたが、それでも何粒か収穫できました。

涼しくなってきたので、そろそろ撤去しないと。

 

過ごしやすい気候のうちにやりたいことがたくさんあります。

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram