有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立(6月19日~)

  • あおぞらマルシェInstagram

こんにちは。

先週は蒸し暑かったですが、昨日と今日はサヤサヤと風が吹いて少し過ごしやすいです。

今日は通勤途中も朝の送迎中もバイクがすごく気になる。私も乗りたいなぁ🏍

バイクどころか、もう何年も二輪の乗り物には乗っていません。自転車からリハビリですかね…笑

 

 

さて、今週の献立です。

 

車麩のカツ

ポテトサラダ

ニラ玉

ベーコンと新玉ネギの生姜スープ

 

◎車麩のカツ

写真では少し見にくいですが、麩とは言え、なかなかのボリューム。立派に主役になれます。

 

◎ベーコンと新玉ネギの生姜スープ

最近の蒸し暑さで少し疲れた身体には優しい。

 

先週、プランターに植えたシソの種はまだ発芽しません。

あまり管理の良くない種だったからムズカシイかな??毎朝水をあげていますが、すぐに土が乾いてしまいます。来週の雨続きで発芽してくれると良いです🌱。

勝手に生えてきたミニトマトは元気そう🍅かと言って、大きくなるわけでもなく。脇芽は少し取りましたがどうなるでしょうか。立派にトマトのにおいはします。

 

ここ最近、またいろんな感染症が広まりつつあるようです。

あかまんまでもキャンセルされる方が何名か出ています。(ご本人ではなく、ご家族の体調不良によるパターンが多いです)

コロナ対策が緩和されたことで、アルコールを置かなくなったり、マスクを外したり、3年半前のような日常を取り戻しつつある半面、いままでおとなしくしていた感染症たちが張りきっている印象(あくまで個人的な感想です。)

あかまんまでも油断しないで、その時その時の状況に合わせた感染症対策を続けていきたいと思います。

利用に迷った時はぜひご連絡くださいね。

 

では、今日はこの辺で👋

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram