有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立(10月23日~)

  • あおぞらマルシェInstagram

ここ数日で一気に寒さが増しましたね。

私はついに昨日、ストーブをつけてしまいました。

あちこちで、喉をやられている人が多いようですが、みなさま風邪などひいていませんでしょうか。季節の変わり目、気を付けていきましょうね。

 

さて、今週の献立です。

 

ハンバーグ

春雨サラダ

マカロニケチャップ炒め

お味噌汁(さつまいも・小松菜)

ごはん

 

さつまいもは先々週の秋休みにリンクの子どもたちと一緒にカミナリ農園で芋ほりをしたものです。

さつまいもは掘ってすぐに食べるよりも、日陰の風通しの良い場所で2週間から1か月程度おいた方が糖が出て甘く食べられるそうです。

近く、販売もする予定なので、「おいしかったよ~」っていう方いらっしゃいましたらぜひお買い求めいただければと思います🍠

 

11月になったら、こんどは玉ねぎを植える予定。

あかまんまでは苗が待機しています。毎朝「もう少し大きくなったら広い畑に植えてやるからなぁ」と水をあげています。

 

今日は短いですが、この辺で。

 

そういえば。

あかまんまでは利用者さん募集しています。

ここ2ヶ月で数名の方がグループホームに入所したので、曜日によっては定員に余裕があります。

ショートステイに興味ある方いれば、まずはご見学だけでも。お友達やお知り合いに心当たりの方がいれば、ぜひお声がけください☺

 

よろしくお願いしまーす。

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram