有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

カミナリ農園

  • あおぞらマルシェInstagram

梅雨入りしましたね☂️

 

そんな雨の合間の月曜日、職員みんなで農園に行き、この日はさつまいもの苗の植え付けと、大豆の種まき。

私は久しぶりの畑です。

学校が振替休日のSちゃんも種まきを手伝ってくれました。

 

前シーズンに掘り忘れたと思われるじゃがいもが新たに芽を出して育っていました。

あかまんまの食材としてつかわせていただくことに。

あかまんまに持って帰ってきて水道で洗っていると、水流で皮がツルンと剥けました。

新じゃが〜✨

 

あかまんまに置いてあるプランターにはミニトマト。

これは買ってきて植えたものではなく、去年ここでミニトマトを育てていたので、そこから落ちた実が芽を出したもの。

去年は赤2種、黄、オレンジの4本を植えていたので、どれかな?

このプランター、数日前まで朝顔が咲いていました笑

他にもプランターの外に出ていた芽もあったのでプランターの中にお引越し。

地面から抜く時に根が切れてしまって、移植後しばらくしてから見に行ったらお辞儀していたので育たないかも。

 

他のプランターには青シソの種を蒔きました。ちょっと保存状態の良くない種で…育つかな?

シソって、けっこう強いですよね?実家の畑では勝手に群生していました。

生命力を信じます。

 

うまく育ったら、たまーに成長の様子をお知らせしていきたいと思います🌱

 

柏崎

 

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram