有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

今週の献立(6月26日~)

  • あおぞらマルシェInstagram

こんにちは~蒸し暑いですね。

今日は朝から大量の荷物(大きな段ボール10箱分!!)をひとつひとつ開封し、仕分けをして配達してきたのですが、もう汗だくです💦

ハロハロ食べたい。新商品のほうじ茶わらびが気になっています。

 

配達途中にあった小児科、駐車場に入りきれず、道路まで大渋滞していました。

やっぱりまた何か流行っているなぁ。

GW前のインフル大流行が過ぎ去ったら、次から次と😥

 

さて、今週の献立です。

ハヤシライス

彩り野菜と押麦のサラダ

ニラとかき卵のスープ

 

※28日は連泊のため、別メニューです。

ツナそぼろ丼、春雨サラダ、さつま豚汁

 

勝手に生えてきたミニトマトはついに花をつけました。

 

そして、これも勝手に生えたもの。

トマトではなさそうだなと思っていたけど、やっぱりトマトではない。

去年はここにピーマンとパプリカも植えたので、その可能性はあるかなと思っていたけど、葉っぱがちょっと毛深い。ピーマンってツルツルだったような。枝豆ともちょっと違う。

あなたは誰??

 

さて、これはなんでしょうか?

正解は「落花生」

落花生は発芽率が低いらしく、しかもあまり管理の良くない去年の種だったため、ダメ元でひとつの種穴に5粒くらい植えていました。

びっくり、ちゃんと発芽しました。

落花生は3年まえに自宅で植えたことがあります。花が落ちて実がなる様子を子どもに見せたくて。結果は、あまり興味もってもらえませんでした(笑)

あかまんまの落花生はちゃんと実をつけるでしょうか??

 

さて、今日はこの辺で👋

 

柏崎

 

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram