有限会社あおぞらのイラストロゴ
有限会社あおぞらロゴ
有限会社あおぞら
有限会社あおぞら


あかまんまのブログヘッダーイメージ

ご無沙汰しておりました…

  • あおぞらマルシェInstagram

お久しぶりです…

だーいぶだいぶご無沙汰してしまってすみません。

ご無沙汰している間に季節が2つくらい進んでしまったような気がします。

 

緑が気持ち良い季節です。

最近は半袖で過ごせる日も増えてきましたね。

先日、職員みんなでカミナリ農園にさつまいもを植えました。

この日は50苗。

その前に畑のお世話をしてくれている無冥さんが植えてくれていたものもあるので、上手く育てば秋にはお芋三昧です。

いまからすでに楽しみ✨🍠

他にも落花生が植っていたりします🌱

去年、興味本位でプランターに種まきしたのですが、1株に驚くほど落花生が実りました。

それらは教材としてリンクへ🥜

さて、今年の落花生はどうなるかな??

うまく茹でるとホクホクでおいしいです😋

 

トップの写真は先週かその前の週くらいのあかまんまの送迎(朝)に撮ったもの。

木のトンネル🌲🌲🌲

人来田から山田に抜ける道です。

歩いて通ることはオススメしませんが、車で通るには気持ちの良い道です🚗

 

話しは変わりますが、いまあおぞらのミーティングルーム大改造(模様替え)しています。

懐かしいお手紙やら記録やら写真などたくさん出てきて、四ノ宮&柏崎、たびたび手が止まる…笑

あおぞら昔話(?)が聞けたりして、なかなか楽しい時間です。

 

ブログを楽しみにしてくれている方々、本当にありがとうございます。

ずーっと待ってくれていたそこのあなたに届きますように。

いつまでも「クリスマス」じゃなくなったぞー!笑

 

※久しぶりにログインしようとしたら、ログインのしかたを忘れてしまっていて手こずりました💦次回はそうならないように更新します🙇‍♀️

 

柏崎

ジュニアサポート「リンク」

ショートステイ「あかまんま」

022-208-5413

  • あおぞらマルシェInstagram